ブログの毎日更新が途絶えました!!その理由を言い訳させてください

どうも、ブログを始めて毎日更新を続けていたなおです♪

 

昨日はブログを始めて以来初めて更新ができない日でした!!

 

約1ヵ月毎日更新を続けられていたのですが、更新できなかったのは残念です。

 

更新できなかった理由を説明させていただきます。

 

実はおとついの7月7日、七夕の夕方に第二子が誕生しました!!

 

奥さんも赤ちゃんも頑張ってくれて元気に出てきてくれました♪

一人目の時は立ち会いに間に合わなかったので、今回の二人目は立ち会えたのがすごく嬉しかったです。

 

陣痛の間隔が短くなってきたので、15時ごろに病院に電話したそうなんですが、電話したらすぐに来てくださいとの事だったので一応入院セットを準備していたものがあるのでそれを持って病院に向かうとそのまますぐ陣痛室に連れていかれたみたいです。

 

16時ごろにその連絡が来たんですが、仕事をキリの良いところまで終わらせて、早退させてもらいました!!

 

入院セットの中に入れ忘れたものが何点かあったみたいなので、一度家に帰ってから病院に向かいました。

 

病院に着いたのは19時過ぎです。

 

その頃にはもう陣痛の間隔は5分に1回どころか3分に1回位になっていました。

 

コロナウィルスの関係で立ち会いできるのは1人だけ。

 

その間面会もできないので奥さんのお姉さんと一緒に病院に行ったみたいです。

 

が、お姉さんが分娩室に入ると僕が入ることができなくなるので、お姉さんが帰って奥さん1人で1時間半位痛みに耐えてくれていました。

 

僕がついて安心してくれたのか、10分後位で破水が始まり、分娩室に奥さんを連れて行きました。

 

15分ぐらいで元気な赤ちゃんが出てきてくれました♪

 

奥さん曰く一人目の時より鳴き声が大きくて、やっぱり男の子は違うわねと言っていました。

 

体重は3300を超えているのでかなり大きいと思います。

 

1時間位してから奥さんと赤ちゃんが初めて対面できます。

 

赤ちゃんの顔を見るとここにそっくりと言ってくれました。

男の子なのでお母さんに似て生まれてきてくれるかなと思いましたが、一人目と同じように僕に似ているようです。

 

これから退院までの約5日間はやはりコロナウィルスの関係で面会ができないので、奥さん1人だけで赤ちゃんのお世話をしてもらいます。

 

奥さんも長女も顔を合わせられないので寂しい思いをすることになりますが、こればっかりは仕方がありません。

僕も会社の休みをいただいたので約5日間長女と2人きりです。

長女もお母さんがいないのは初めてのことなのでいろいろと戸惑いがあると思いますが、寂しい思いをさせないように目一杯遊んであげたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました