ソト(SOTO) レギュレーターストーブの初めての試運転

キャンプ飯

昨日初めてのキャンプ用品を購入したなおです(^^)/

 

早速、家で購入したキャンプ用品たちを使ってみたいと思います♪

 

 

そのまえに、、、

前回もお伝えしましたが、間違えてガス缶がセットになっていないものを注文してしまったので、ニトリに買い出しに行ってきました!!

ガス缶2本と横に置いてあったキャンプ感満載のランチョンマットもついつい購入(^^)/

 

早速使いたいんですけど、その前にレギュレーターストーブと一緒に買ったアシストセットを取り付けていきます。

 

アシストセット取り付け

アシストグリップ

 

最初に左側4本のアシストグリップから取付していきます。

取説を読むと、アシストグリップの中にサラダ油を2.3滴に垂らすとスムーズに入ると書いていましたが、大丈夫だろうと思ってとりあえずそのまま足に突っ込んでいきます。

 

すると、、、

案の定、この曲がっている所から進んでいきません。(笑)

一度抜こうと思っても動きません!!(^-^;

 

仕方がないのでつまようじにサラダ油をしみこませて曲がっている側から突っ込んであげると何とか進みました!!

こんな感じで1本目が完成です。

 

 

2本目からは取り付け前にサラダ油を塗っていきます。(笑)

両側からサラダ油を染み込ませたつまようじを入れてクルクルと回して馴染ませると1本目とは違ってウソの様にすんなり入っていきます♪

 

 

点火アシストレバー

最初にこちらの金具を取り外します。

 

 

 

次に点火アシストレバーに上部についてある緩み止めのネジをドライバーで緩めます。

 

(最初にネジの存在に気が付かずにめっちゃ固いなと奮闘していたことは秘密です)

 

 

装着してネジを締めれば点火アシストレバーの取り付けは完成です♪

あ!

 

最初に外した金具を取り付けるのを忘れずに!!

 

 

(金具をゴミ箱に捨てていたのは秘密です。)

 

 

 

 

 

いよいよ試運転

ガス缶を装着するとこんな感じです。

装着はガス缶をレギュレターストーブに押し付けながら時計周りに45度くらい回転させるだけなので簡単です♪

 

 

 

着火するのも着火レバーを左にいっぱい回して点火アシストレバーを2、3回押すだけで、、、

ちゃんと点火しました♪

 

火力調整は着火レバーを右に戻せば弱くなります。

 

 

使用後はレギュレターストーブに最初から入っていたカバーに収納して。

 

アシストセットが入っていたアシストポーチに収納します。

 

 

 

ちなみにそのままでも、もちろん収納できます♪

 

 

 

 

チャックを閉めて完成です♪

 

まとめ

ソト(SOTO) レギュレーターストーブにアシストセットを取り付けて使ってみましたが簡単に使えることが出来ました♪

 

今後使っていくうちにいろんな感想が出てくると思いますのでまた追記していきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました