電話で購入した200系ハイエースバン5型スーパーGLとのご対面

ハイエース
どうも、電話で2言目にハイエースを購入したなおです。
フリードから200系ハイエースに乗り換え検討 電話で即買い
どうも、愛車のフリードが小さく感じてきたなおです。 今回のブログはタイトルの通りフリードからハイエースに乗り換えを検討してた話なんですが、 結論から言うとハイエース契約しました(^^)/ フリードが小さく感じて...
今回は電話一本で購入したハイエースとのご対面です(^^)/
電話で購入したのが5月28日。

 

来店予約は仕事が休みの5月31日の13時からの予約でした。
奥さんと娘もつれて家族みんなで行きたかったのですが、フリードが荷物でいっぱいだったので、残念ながら僕一人での来店

 

 

 

フリードでは後部座席を倒して助手席にも荷物を置いてやっと積める量ですが、これがハイエースなら荷室だけで積めるはず♪

 

店舗に着くと流石ハイエース専門店!
数十台のハイエースが並んでいます。

 

店内に入ると僕の担当をしてくれる方はまだ他のお客さんの接客中。
ちょっと待っていると申し訳なさそうに僕の所に来てくれて、先にハイエースを見といてくれとのこと。

 

僕としても購入したハイエースを早く見たかったので一人でゆっくり見れて良かったです
ちなみに新車の未登録車ですが、フレックス仕様にすでにカスタムされていました。

購入したハイエースがこちら!

【カスタム内容】
・FLEX デルフィーノラインフロントスポイラー
・ローダウン
・バルベロ アーバン 17インチ
・グッドイヤーナスカータイヤ 17インチ
・オリジナルベットキット
・カロッツェリア製ナビ
・バックカメラ連動施工
・ETC 2.0【メーカーオプション】
【メーカーオプション】
・アクセサリーコンセント(AC100V)
・バックカメラ付き自動防眩ミラー
・パールホワイトクリスタルシャイン
・両側パワースライドドア
☆ 特別仕様車内容 ☆
・LEDヘッドライト(クリアスモーク)
・メッキフロントグリル(ダークメッキ)
・メッキバックドアガーニッシュ(ダークメッキ)
・4本スポークステアリング(本革巻き+黒木目マホガニー調)
・ステアリングスイッチ&ベゼル(ダークシルバー)
・プッシュ式コントロールパネル(ダークシルバー)
・インストルメントパネルアッパー部(黒木目マホガニー調)
・シフトベゼル(ダークシルバー)
・シフトノブ(本革+黒木目マホガニー調)
・パワーウインドウスイッチベース(黒木目マホガニー調)
・フロントドアトリム(合成皮革)
・シート表皮 トリコット+合成皮革&ダブルステッチ
・スマートエントリー&スタートシステム
・SRSエアバッグ+プリテンショナー&フォースリミッター機構付きシートベルト(助手席)
・ルーフ&ピラー&セパレーターバー(ブラック)
・スライドドアスカッフプレート(車名ロゴ&イルミネーション付)

 

僕にはもったいないくらいの豪華装備です。(笑)

 

 

ネットでも見れますが、僕が電話を入れた後にSOLD OUTになっていました。(^^)/

 

 

コーナーミラー同色ペイント
出典 FLEX

 

外観正面はガッツミラーがボディと同じパールホワイトに塗装されています(^^)/バンパーにはハーフスポイラーが装着されています。

 

2インチローダウンKIT
出典 FLEX

 

側面を見ると電動のパワースライドドアなので後部座席の窓に小窓はついていません。

 

タイヤホイールは17インチ、車高は2インチダウン
真横から見ると車高が下がっているのがわかりやすいです。

 

正直キャンプに行きたいので車高は純正のままで良かったんですけど、下がっているのもカッコイイのでOKです♪

追加カスタム大歓迎

車体後方です。

 

ハイマウントを見ると安心します。(笑)
この為に5型を探していましたから。

 

内装は一気に。DARKPREIMEⅡ専用コックピットマホガニー黒木目コンビハンドル&シフトノブ
全席ハーフレザーシート
特別仕様車のダークプライムⅡになると車内がめっちゃかっこいいです♪

 

キーレスのプッシュスタートになったりハンドルやオーディオパネル等が黒木目になったりシートや天井が黒になったりと高級感があります!

 

数分後にさっきの営業さんが来てくれて、店内でオプションパーツを決めていきます。
その中で別のパーツに交換したいところや追加したいパーツは値段と相談しながら決めていくことになりました。
電話の時に何かやりたいことがあればリストアップしといてって言われたのでやりたいことをラインで共有していたので話がスムーズに進みました♪

 

次回はオプションパーツのお話しです(^^)/
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました